「現在の職場に就職した経緯は?」
サンソレイユで現在の職場の求人票を見つけてもらい、情報を提供してもらいました。
その求人内容に魅力を感じ、応募したことがきっかけです。
「現在どんな仕事をしていますか?」
人財部の一員として労務業務を中心に、総務や営繕を含めた社内のいろいろな業務に対応しています。
「ソレイユの定着支援を受ける前の状況やお気持ちは?」
定着支援を受ける前の状況は、まだ就職後間もなかったこともあり、「新しい職場でやっていけるのだろうか?」という、不安との戦いが大きかったです。
「定着支援を活用しようと思った理由は?」
毎月定期的に職場に来ていただいて、状況の振り返りをできるということが心強いと思ったからです。
「定着支援をどのように活用していますか?」
毎月、定着支援での面談結果をレポートとして作成いただけるので、自分の状況を客観的に振り返って今後に生かすことができています。
「定着支援を受けてよかったと思うことは?」
プライベートのことも含めて自分が悩んでいることを素直に話すことができたので、気持ち的にとても救われました。
「病気についてオープンにして就労してよかったと思いますか?」
はい。残業が重なる時など、上司や同僚が私の業務量を気にしてくださるので、とても安心して働けます。
「今後の目標は?」
経験と知識をさらに積み重ね磨いていくことで、労務のスペシャリストになるとともに、社員が安心してのびのびと働ける職場環境づくりに貢献していきたい。